カナダから帰国しました♪

イメージ 1



昨日、6日間の旅を終えてカナダから帰国しました。


現地時間16日の早朝4時に宿を出発し、

シャーロットタウン
→トロント・・・乗り継ぎ時間を利用してトロントの市内へ
トロント
→成田
成田→
羽田
羽田→
伊丹・・・この時点で17日の夜9時
夫に車で迎えに来てもらい、途中お夕飯を食べて、家に着いたのが17日夜の11時過ぎ

31時間超におよぶ長~い帰路でした。
さらに時差12時間

プリンスエドワード島は遠かったです。

体力的にはきついはずなのに、心がすご~く満たされて、胸がいっぱい

お天気にも恵まれ、夢のような時間を過ごしてきました。

・・・・・・まあ、困ったな~なんて場面ももちろんあったわけですが、それも旅の醍醐味いうことで(笑)


今日は12時前まで眠ってしまい、息子の「お昼ご飯は~?」の声で起こされました


まだ時差と長旅の疲れで、ぼーっとしていますが、ゆっくりと旅を振り返っていきたいと思います。



コメント

ヒロ&マサ

No title
お帰りなさいませ!

本当、遠いですね。
シャーロットタウンから飛行機なんですね、モンゴメリーの本のイメージで船を思い浮かべていました…って更に何十時間?って世界になってしまいますね
帰国してからも、例えば都内の私だったら成田からは一直線で帰れますが、成田→羽田→伊丹…大変お疲れ様でした…。

でも素敵な旅だったんですね♪当然です、プリンスエドワード島ですから
ゆっくり休んで、落ち着いたらまたお話聞かせて下さいね

takasiyan

No title
おかえり&お久しぶりです。(^^;;
カナダはるかカナタ…なんちゃって下らない駄洒落も言いたくなるぐらい遠いですよね。
自分もエコノミー症候群になりかけました。次の渡航はビジネス以上で!と心に違いました。行けませんけどね。(笑)

友花

No title
ヒロ&マサさま

ただいま♪

想像以上の遠さでした。乗り継ぎの時間も長かったので、時間が必要以上にかかっています。
シャーロットタウンからも飛行機ですよ

往路は羽田→トロントだったので、羽田、成田間の移動はなかったのですが、復路は、羽田便がとれず、成田着となり、さらには成田→伊丹便もとれず、やむなく成田→羽田はリムジンをつかって移動せざるを得なくなりました。

お天気にも恵まれて、いい旅でしたよ~。
出だしはどうなることやら~の連続でしたが、だんだん盛り上がっていきました。

お話、聞いていただけます?どれぐらいのボリュームになるかわからず…胸焼けしちゃうかも(笑)

友花

No title
takasiyanさま

おひさしぶりです!コメントありがとうございます♪もうすっかり忘れ去られたかと…(笑)以前交流していた方の多くはいらっしゃらなくなってしまい、寂しい限りです

遠かったです。地球の裏側ですからね。地球半周してきました(笑)
カナダ、お仕事で行かれたんですか?!エコノミー症候群対策として、着圧ソックス履いていたので、随分ましでしたよ。

Sharon☆彡

No title
お帰りなさい!
旅が充実すればするほど、日常生活に戻ることが大変かも~
旅行記のUP、楽しみにお待ちしてます!☆彡

友花

No title
Sharonさま

ただいま~♪

充実してたというか…プチトラブルはいろいろと(笑)でも、それも楽しかったです。
Sharonさんのようにスマートな旅行ではなく、ドタバタ旅行記ですが、お時間あればお付き合いください。

ぴーまま

No title
遅ればせながら、お帰りなさい。

憧れの場所への旅、長時間になっても充実感一杯のご様子が伝わります。

これから、旅日記を楽しみに読ませていただきます

友花

No title
ぴーままさま

まだ気分はカナダに残っていますが、帰ってきてから10日近く経ちました。
久しぶりに充足感を感じております。やっぱり行ってよかったです♪
非公開コメント

プロフィール

tomohana2019

FC2ブログへようこそ!